洋楽のすごさを改めて見直しました!

洋楽のすごさを改めて見直しました!

 
英語は勉強するものじゃないと思っていたけれど
どうすれば良いのか分からずにいました。
 

思わず直感で申し込んだのですが、レッスンを受けてみて
洋楽のすごさを改めて見直しました。

 

疑問に思ったことを丁寧に説明していただけ、
そこから自分が英作文を作るときへの広がりもあり
マンツーマンの良さとレベルに合わせてもらえたのが
とっても良かったです。
 
英語=勉強だと思っている方へ、もっと
言語そのものの楽しさを知って欲しいと思います!
 

昔から自己啓発の本は大好きで色々読むのですが、
なかなかスピリチュアルなものには無頓着だった私の所に
ブログを見て直感で申し込んで下さった
生徒さんがいらっしゃいました。
 
思わず見て、やってみたい!と思う・・・そういうのって
感覚なのでしょうね。
 

洋楽を利用することで、英語の習得が効率的になるだけじゃなく、
英語を学ぶ楽しさも体験できます。
 
洋楽のすごさをもっと知りたい方は・・・

まずは無料オリエンテーションからどうぞ。

歌詞から英単語が浮き出た

歌詞から英単語が浮き出た

今まで歌詞が一つのかたまりになっていましたが、

よく使われる単語をpick upして使っていくことで、
それぞれの単語が浮き出てわかりやすくなりました

ありがとうございました!

FullSizeRender 2

洋楽から英語を学ぶのが、どうして良いのか?

その理由は本当に沢山あります。

山ほどありすぎて、全てをここで
ご紹介できないのですが、そのうちの2つの利点を体験された
生徒さんから、こんなご感想をいただきました。

英語が聞き取れないうちは、ただの1つの固まりとして聞こえています。

単語やフレーズを把握する間もなく、ただただ「ワケの分からない言葉」として
耳を通り過ぎていくだけなのですね。
 

でも、そのうちにいくつかの単語が聞き取れるようになります。
あ、何か分からないけど、今 cold って言った・・・と時々自分の
知っている単語を認識できるようになるんですね。

それが増えていけばどうでしょう?

さらにその中で使われていた単語やフレーズを、
自分が話す時にも使えるようになっていけばどうでしょう?

聞き取れる英語も話せる英語も、どんどん増えていくのです。
洋楽から学べば、楽しみながらそんな体験ができます♪

歌から英語って気楽な感じ

歌から英語って気楽な感じ

以前から、英語の勉強をしたいと思っていて、
歌で勉強….と言うのが、気楽な感じで興味を持ちました。

歌う♪英語コーチさんのお人柄もさることながら、
説明も分かりやすく、とっても良かったです。

また私の興味の分野のご提案を頂け、
私にとっては、最高のレッスンでした。

私のように、臨機応変な対応を望む方、
形にハマらない、自由な勉強を望まれる方には最適だと思います。

e52f4e067d0776404a4222f0bd5eb208_m

カウンセラーをされている方で
将来的には外国人を相手にカウンセリングをされたいと夢を語って下さいました。

洋楽から学ぶレッスンなのですが
音楽にあまり興味のなかった方でした(笑)ので、
ご興味のある分野から学ぶ方法をご提案させていただきました。

こんなふうにマンツーマンだからこそ、
洋楽に限らず、生徒さんが実際に興味のあることから
学ぶ英語レッスンへのカスタマイズもしています。

なぜなら洋楽から学んで下さいと無理矢理押し通すために
レッスンをしているワケではないからです。

音楽から学ぶことは最速・最強な手段ではあるのですが
それよりも大切なコトが英語習得にはあるからなんですね。

それは、楽しく続けられるコト

英語習得は長期戦です。

生徒さんが勉強しないと!と無理することなく
楽しく続けられるレッスンをお届けしています。

歌詞の背景を知ると楽しい

歌詞の背景を知ると楽しい

今日は勉強方法について相談に乗って頂きありがとうございました。
教えて頂いたことをやってみます。

歌詞の背景をあまり考えたことがなかったのでちょっと感動しました。
苦手な部分もレッスンして頂けて、とても勉強になりました。

次回のレッスンも楽しみにしています。

Office chair

 

お仕事で英語を使えるようになって、
更なるキャリアアップを図りたいとおっしゃるMさん。

でも、洋楽から英語を学べるのは楽しそう~♪
レッスンを始められました。

参考書のような本をただ開いて、英文を勉強したり、
覚えたりするよりも

洋楽から学ぶと上達の早い理由の一つは・・・

『歌詞の背景を知って
曲と友達になりながら楽しく学べること』

 

やっぱり何かについて、さらに詳しい情報を知ると、
「面白い!」「なるほど~」と興味も増しますね。

それに、背景や裏情報などのエピソードは記憶にも残りやすいんです。

Mさんのように、大好きな洋楽の曲と友達になりながら、
英語を学んでみたいと思われる方は

まず無料オリエンテーションにお申し込みください。

歌詞から英語が広がる

歌詞から英語が広がる

 

 

 

3ヶ月で歌いながらつかむネイティブ感覚の英語のコース開講にあたり、現在マンツーマン・オンラインレッスンを受講くださっている生徒さんからいただいた感想をご紹介したいと思います 

ガーベラ

<東京都在住のKさん>

英語に携わる場面が日常全くないので、中学1年レベルです。

大好きな歌の歌詞から英語が広がっていく感じで楽しかったです。今日はありがとうございました!

<兵庫県在住のTさん>

有難うございました。英語は大事な事が先、後から肉付けしていくイメージを意識して行こうと思います。

これから定期的にお世話になろうと思っています。